上野桜木あたり

帯で作るコースターと筆文字アート(10/5・19)

2017.9.10

*帯で作るコースターと筆文字アート*

 

image1

2つの和のアートを楽しめるワークショップです。

いろいろな帯の布からお好きな柄を選んで頂き、コースターを2枚作ります。
その後、文字のない時代に思いを伝え様と生まれた古代文字「楽」と「明」より一字を選んで頂き、

はがきに書道体験して頂きます。文字の由来もご説明致します。

出来上がったはがきは、たとう掛け軸に入れてお持ち帰り頂きます。

 

image1

文字アート、ドイツの6歳の女の子の体験の様子です。

小学生から大人の方まで楽しんで頂けます。

たとう掛け軸は、写真の様にテーブルに置くことも出来ます。

一つとして同じ柄のない西陣織の帯や着物のハギレからお好みの布を選んで、

世界に一つだけのオリジナルコースターをお作りください。
お家のインテリアに、また贈り物などにも最適です。

 

どうぞお気軽にお申し込み下さい。

昭和の雰囲気を感じながら、ゆったりとしたひとときをお過ごし下さい。

 

★帯で作るコースター講師★

Kimono Tango 代表:高橋千鶴子
★筆文字アート講師★

さくら工房代表:園田美穂子

【日 時】

(1) 10月5日(木)13時半~15時半

(2) 10月19日(木)13時半~15時半

【参加費】

3000円(材料費込み)当日ご持参下さい。

【会 場】

みんなのざしき(上野桜木あたり内)

 

※お持ち頂くものは特にございません。

材料の都合がございますので、出来ましたらご予約、お問い合わせ下さい。

>> お申し込み・お問い合わせ先  <<
さくら工房事務局
Tel/Fax  03(3684)6106
E-mail  mihoko.753@icloud.com

カテゴリ:

「みんなのろじ・ざしき」ご利用について

お問い合わせ