上野桜木あたり

【終了】夏の古民家で愉しむ レトロコイン展 (7/14)

2018.7.9

夏の古民家で愉しむ レトロコイン展

 

IMG_3291

4回目の開催です。
” 収集用コインと古美術品 ”が織りなす空間は

懐かしいけれど新しい、個性豊かな世界です。

ぜひお愉しみ下さい。

 

【日 時】

7月14日(土) 11:00〜18:00

入場無料

 

コイン収集は、ヨーロッパでは古くより貴族の趣味として知られています。

海外の大学にはヌミスマティクス(貨幣学)の学部もあるほど、奥深い世界です。

また、コインはその国の最先端の技術で作られてきたことから、国力の象徴ともされています。

貴金属としての価値はもとより、歴史的な現物資産としての価値も高く、” 趣味と実益 ”の言葉にあります通り、

手軽に始められる資産運用ということで、日本でも昔から根強い人気です。

 

100年以上前に作られたにもかかわらず、

キズや汚れもなく未使用の状態で存在するのは、奇跡とも言えましょう。

時代色をうっすら纏った美しい姿、ご堪能下さい。

 

時には海を越え、ご先祖様が生きた時代をともに歩んできたコイン、そして古美術品の数々。
こうして今その姿を目の当たりにすることは、どんな偶然なのでしょう。
ここ桜木あたりにて、時空を超えたタイムトラベルを愉しんでみませんか?

 

当日は子供から大人まで楽しめるワークショップ

くるくる回る “ コインスピナー作り ”を予定しています。

◎参加費 500円 / 材料費込

お気軽にご参加下さい。

※状況により中止する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

 

また、お持ちのコインや美術品の鑑定等、幅広く承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

 

古美術品は、江戸期木喰仏。萬古焼朝顔文ほか、色々ございます。

 

rtrc0708

 

【主 催】

株式会社レトロコイン
<WEB> http://www.retrocoins.co.jp

カテゴリ:

「みんなのろじ・ざしき」ご利用について

お問い合わせ