上野桜木あたり

2015GoodDesign賞受賞いたしました

いつも皆様のご支援、誠にありがとうございます。
上野桜木あたり、2015年度のGoodDesign賞を受賞いたしました。

http://www.g-mark.org/award/describe/43282?token=7OTPwqGVYW
7月に「地域活性の取り組み」というジャンルでノミネートいただき、審査会に参加いたしました。
以下が、受賞のポイントということです。


審査委員の評価
昭和13年に建てられた三軒家を保存と改修・活用のバランスを大事に再生させたプロジェクト。店と工房と住まいをみんなで使える路地と座敷でつなぐことで訪れる人が自然に交流できる場を創出している。元の建物や植栽をそのまま活用していく事を大切にしながら、つながりや使い方などのアレンジで場所の魅力を引き出していくやり方。そのやりすぎないアプローチが高く評価された。

「やりすぎないアプローチ」
上野桜木らしい、歴史と静けさを感じられる、ほっとできる場所でありたいと願ってきましたので、そこを評価いただけたことはありがたいことだと思っています。

これもいつも応援いただいている皆様と共にいただいた賞だと思っております。
今後とも、上野桜木あたりをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015.09.29